1. 九州外語専門学校 HOME
  2. スタッフブログ
  3. 2018年度卒業式

スタッフブログStaff Blog

2018年度卒業式

2019.03.09

event

お天気に恵まれた三月九日、九州外語専門学校の平成最後の卒業式が行われました。
Mat先生のMCに導かれ、最初から最後まで温かく、感動的な式となりました。

校長先生の贈る言葉に、この学校での学びを振り返るとともに、卒業後も学び続けることを心に誓った生徒さんも多かったのではないでしょうか。


続いて卒業証書の授与が行われました。
ここまでは笑顔だった二人も、スピーチでは大泣きでした。


Mさんは最後まで、凛としてかっこよかったです。
この日のために、素晴らしいショートムービーを作ってくれました!


素敵なお着物のKさんも、スピーチでは涙・涙。


続いて二人の先生からメッセージ。
もらい泣きしないように、スピーチに集中するのに必死の先生。


でもスティーブン先生のスピーチでは爆笑がおこりました。
過剰な(?)トレーニングのために、服がはちきれそうで・・本人曰く、「服がどんどん小さくなる」のだそう。

在校生のコントのような、ほんわかメッセージ。
来年は君たちが主役だよ!

いよいよ卒業生のスピーチです
先生方とスタッフへの感謝、そしてクラスメートへの想いがこもったスピーチが続きました。

泣きすぎてスピーチができない場面も。
頑張って!

原稿に「泣きません」と書いたから、ぜったいに泣けなかったMさん。
明るくて、元気の出る、立派なスピーチでした。


肩を震わせながらジョークを言うので、泣いているのか笑っているのか分からないMさん。男泣きでした。KGC卒業式史上最長のスピーチとなりました。


最後はみんな笑顔で、Say Cheese!

                     
May your graduation be the beginning of a future
filled with joy and happiness.
Congratulations!

カテゴリー

アーカイブ