まなび舎ブログ

まなび舎ブログStaff Blog

ハロウィン パーティー 2017年

2017.11.06

event

10月27日に本科生のハロウィン・パーティーを行いました。

cimg5125

生徒さん達が仮装し、飾り付けも決めてから、たこ焼きやケーキの準備をはじめました。たこ焼き器を使って、美味しいものをいっぱい食べながら、大変盛り上がりました。

cimg5142

その後、ゲームで楽しい時間を過ごしました。

ゴーストのゲーム:まず、参加者が円になって座ります。ゴーストとして選ばれた人が立って、他の参加者は目を閉じて座ったままにします。ゴーストが十秒以内に円の外側に無音で歩き回り、座っている人の一人の後ろに無音で止まります。それから、座っている人は十秒以内にゴーストが自分の後ろに止まったかどうか目を閉じったままで感知してみます。 座っている人が自分の後ろにゴーストを感知する事が出来なかった場合、ゴーストになり、元ゴーストが代わりに椅子に座ります。もし座っている人がゴーストを感知することが出来た場合、ゴーストはそのままでゲームを繰り返します。結構盛り上がってこのゲームを何度も繰り返しました。

cimg5152

2番目のゲームは描きのゲームです。参加者達が2つのチームに分け、司会者が描きのテーマを決めます。各チームで一人を選び、目を閉じたままで自分のチームの指示に従い、ホワイトボードに決まっているものを描きます。交代で他のチームメートが絵を完成します。

img_2942

二つのゲームですごく盛り上がり、結局他のゲームをする暇がなく、あっという間に時間になりました。

今年もハロウィン・パーティーはとてもよかったです!

カテゴリー

アーカイブ