まなび舎ブログ

まなび舎ブログStaff Blog

2016年-留学帰国者等スピーチ

2016.09.27

english

先日サマーキャンプ、留学帰国者とインターンシップ生からそれぞれの体験を

発表してくれました。発表はもちろん、「英語」ですよ♪

K君-サマーキャンプに参加。

バークレー大学、日本の高校生、大学生、専門学校生が参加のプログラムに

4泊5日で体験。キャンプの内容と感想を発表してくれました。

このキャンプで国内海外を問わず、たくさん友人ができたそうです。

CIMG4303

Oさん-セブ島で1か月間の短期留学。

セブ島のことや学校のプログラムについて発表してくれました。

英語はもちろんのこと、スキューバダイビングやマッサージなど、滞在を楽しんだそうです。

CIMG4307

T君-カナダバンクーバーで3か月滞在。

語学学校も良かったけど、「やっぱり英語を学ぶのはKGCが1番です!」という

ありがたい言葉をいただきました。

日本ではできない体験がたくさんできたそうですよ~!

CIMG4313

Jさん(ドイツ)-当校で、講師アシスタントとして約2ヶ月間働いてくれました。

日本とドイツの違いについて話してくれましたが、特に海外のトイレの話でとても盛り上がり、

日本の「当たり前」は海外の当たり前でないことに私達も気付くことができました。

この2ヶ月で、「英語を教える先生になりたい」という目標がはっきり決まりました、と

とても喜んでいました。THANK YOU&WE MISS YOU!

CIMG4315

カテゴリー

アーカイブ