1. 九州外語専門学校 HOME
  2. スタッフブログ
  3. 九州外語専門学校BBQ & 新しいインターン

スタッフブログStaff Blog

九州外語専門学校BBQ & 新しいインターン

2013.07.08

intern

 

梅雨の豪雨も過ぎ去って、ついに夏の猛暑が始まったようです。

 

夏と言えば夏休み!?

 

いいえ違います。九州外語専門学校では半期に1度のTOEIC公開テスト(9/29)必須受験です!!

入学して約半年、半年の成果を試す為に生徒達は勉強の日々です。

 

同じように9月のTOEIC公開テストを受験の皆さん!夏の空いた時間で勉強を考えている皆さん!

今からでも間に会う新企画!“夏限定!英語に真剣☆夏企画”を新しく募集開始致しました。 夏休みを利用して専門学校で勉強しませんか?TOEIC対策Writing & Presentations講座やり直しの英文法の3本立て!詳しくは当校HPの新着トピックスをご確認ください。

https://www.kyushu-gaigo.com/

 

先日、小戸公園で生徒や先生、聴講生を交えてBBQを行いました。

先生方からは多くの差し入れをいただいて、全員お腹一杯バーベキューを楽しみました。 その中でも一番活躍していたのは、“今こそ英語”の受講生!!生徒の中では年長者とあって、率先して生徒たちへの指示出しをしながら、終始ずっと焼き台に立ち、みんなに焼肉を振舞っていただきました。

 

普段の授業とは違い、野外の解放された場所でのアクティビティに生徒達は元気に遊び回っていました。後半の時間は童心に帰って、中当てやドッジボールをしたり、近くの海岸を探険したりしました。

これから夏のTOEIC公開テスト(9/29)に向けての勉強前にリフレッシュが出来たので、みなさんテストに向けて頑張ってください!

 

そして、新しいインターンのご紹介です!

 

イギリスからの留学生Liamさんです。

Liamさんは8月初旬まで約1ヶ月間、当校で日本語を勉強しながら働きます。

 

Liamさんから自己紹介ブログです。

―――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは皆さん。私はリアムです、よろしくおねがいします。イギリスの一番南西に生れました。でも今はロンドンに住んでいます。ロンドン大学で勉強しています。私の専門は日本の歴史と文化で、この2年間に日本語と中国の歴史も勉強しました。今年の9月から日本の芸術と文学を勉強します。3回日本に来ました、素晴らしい国と思います。自然が美しいし食べ物が美味しいし、安全な感じもあります。私の夢は小説家になることです。ありがとうございます。

 

Hello everybody. My name is Liam, I am very pleased to meet you. I was born in the most south-western region of England but now I live in London. I am studying at London University. My specialization is Japanese history and culture and I studied Chinese history and Japanese for two years. This year, from September, I will study Japanese art and literature. I have come to Japan three times and I think it is a wonderful country. The nature is beautiful, the food is delicious and there is a feeling of safety. My dream is to become a novelist. Thank you very much.

 

 

Liam

―――――――――――――――――――――――――――――

 

Liamさんの来日は3度目とあって、とても日本語が上手です。

彼が今行っているお仕事は、書類を見て日本人の名前を“あいうえお順”に並べていく作業です。分からない漢字も手書きツールを使って熱心に調べながらこなしています。また、郵便物の集荷のお電話や、夕方のwallaby timeでは小学生に宿題の指導など、語学力を活かして幅広くお仕事をしてくれています。

 

お仕事を始めてまだ3日目ですが、梅雨の時期ならではの“湿気”や“梅雨”をすぐに覚えて、さっそく会話の中で使っていました。これから1ヶ月の彼の成長がとても楽しみです!

Liamさんにインターン中にまたブログを書いていただこうと思います。 皆さん楽しみにお待ち下さい!!

 

カテゴリー

アーカイブ