まなび舎ブログ

まなび舎ブログStaff Blog

【日商ビジネス英検】聞く話すだけの英語にさようなら

2021.02.22

english

聞く話すだけの英語にさようなら
仕事に使える英語を身につけましょう。

ビジネスに使うことが目的であれば「日商ビジネス英語検定」に挑戦しませんか。

「日商ビジネス英語検定」はビジネス・コミュニケーションと海外取引の力を磨くことができます。

商社、海外取引の現場で通用する力を証明

英語が得意でも、ビジネスで必要な表現や海外取引に精通した方は限られます。
企業ではこうした人材の養成が急務になっています。
日商ビジネス英語なら、商社や海外取引を行う企業で実際に使われる英文を素材に学ぶため、仕事で使える英語力を証明できます。

ビジネスシーンに応じた英語と海外取引の知識を習得

場面に応じた英語と海外取引の知識を習得電子メール、レター、企画書などの英文や、海外取引の書類を題材に、具体的な設定に基づいた学習をすることで、ビジネスシーンに適した表現や、海外取引に必須の知識を同時に身に付けることができます。

公的資格の信頼と実績

公的資格の信頼と実績日商(商工会議所)の検定試験は、全国126万会員企業がビジネスの現場で必要とする英語や簿記、パソコンなどの能力育成を目的に行われています。そのため企業や学校から高い評価と得ており、年間70万人以上の方が受験しています。

(日本商工会議所HPより抜粋)

九州外語専門学校では、この日商ビジネス英語検定の対策授業があります。
レターやEメールの形式に沿って様々なビジネスシーンに対応するフォーマルで簡潔な文書を書く技能を身につけます。
国際商取引に必要な書類や取引の流れも学び、日商ビジネス英語検定の取得を目指します。
ビジネスシーンで活かせる実務的な英語力を学べる九州外語専門学校の英語コミュニケーション専科です。

お問合せは092-721-5020(九州外語専門学校)まで

カテゴリー

アーカイブ