まなび舎ブログ

まなび舎ブログStaff Blog

BBQ Party

2019.05.17

event


入学式から1ヶ月。
令和を迎え、10連休が過ぎました。

最初は緊張していた生徒さんたちも、すぐに打ち解け、みなで協力しながらとてもよく学んでいます。文法の授業、英語オンリーのネイティブの授業、パソコンの授業など、毎日のカリキュラムと課題に「忙しすぎる~」と悲鳴が聞こえてくることもありますが・・

少し疲れが見えてきた5月半ばの金曜日に、恒例のBBQパーティを小戸公園で行いました。12時前にしっかり火がおこり、男子がしっかり肉焼き係を務めてくれました。

肉と野菜は食べきれないほど!
Nさんお手製のおにぎり+有明海苔、お寿司屋さんで出てくるような、厚焼きの卵焼きも絶品でした。
北海道の蕗の大きさにびっくり(Nさんの出身は北海道)
蕗と揚げの煮物も箸が止まらない美味しさでした。


数日前までは雨予報だったのが、見事に晴れて、最高のアウトドア日和。
広々とした小戸公園は恰好のBBQスポットです。



食事の合間に、バトミントンをしたり、サッカーをしたり、公園内を散歩したり、思い思いに楽しみました。H君のスケートボードの技もすごかった!

学校では見られない英語以外のタレントをたくさん見せてもらった一日でした。

カテゴリー

アーカイブ