まなび舎ブログ

まなび舎ブログStaff Blog

2018 Sports Day!

2018.05.28

event

5月25日、五月晴れの金曜日。

入学式から2ヶ月、怒涛の英語漬けの日々の中休みとして、Sports Dayを生徒主体で企画しました。(以下は専攻科のA.N.さんのレポートです)

1527243516376
入学して初めてのイベント、小運動会をしました。普段、ゆっくりと話すことができない先生方と勉強以外で触れ合えたり、クラスメイトの新しい一面を見れたりと、行内とは違った経験ができ、今まで以上に仲が深まったように感じます。

20180525110901_img_0931

ネイティブの先生方の日本語力にもかなり驚きました(笑) 私よりもはるかに日本語が上手なんです!!

20180525113611_img_0949

 

また、日本語学校の留学生も参加してくださり、より一層盛り上がることができました。その中で、彼女たちの勉強する姿勢に刺激をもらい、言葉は自分を表現したり、人と人をつなぐ欠かせない一つの手段だと改めて感じました。これからも語学の勉強に励んでいきたいと思います。


20180525150205_img_0992

カテゴリー

アーカイブ