まなび舎ブログ

まなび舎ブログStaff Blog

本科生とMarko

2018.09.18

other

今年は夏休みの間も、学校に勉強に来る本科生が多く、その間にMarkoとも仲良くなったようで、よい交流ができたようです。

日本酒大好き、お箸の使い方も上手なMarkoにみんなびっくり。
でも、梅干しは苦手(笑)

1535069974346日本人の友達ができて、Markoも大喜びです。
b612_20180823_212410_404

「英語を話すことに自信がなくても、先生に事前に話したいことを英文にして書いておくといいよとアドバイスも頂いたので、クラスメイトの力を借りながら色々なことを話しました。の話も(笑)
とても楽しくて素敵な時間を過ごすことができました。英語で上手く伝えたり、話すことができなくて、遠回しな言い方になっても、一生懸命に話すことで、理解しようとしてくれて、もっと英語力を上げたいと改めて思いました。学校以外で外国の方と話す機会がなかなかありません。こんなに貴重な時間を過ごせたのもKGCならではだと思います。間違った英語を使ったら恥ずかしい、自信がないから話せないと思って何もしなかったら、もったいないと思いました。チャンスがあれば実践的にチャレンジし、語学力を少しでも高めていきたいと思っています」と本科生のA.Nさん。

18-09-13-17-51-41-953_deco

 

カテゴリー

アーカイブ